読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kuni.art

旅行、お気に入りを紹介。

鳥取で羽球といえばバードミントン

 

 

こんにちは、くにあきです。
ブログがちょっと習慣化しました。

 

もし鳥取でバドミントンしようかなと思ったら。

 

『バードミントン(鳥民団)』おすすめー!


ーーー

1.バードミントンって?
2.流れ的なもの
3.魅力
4.まとめ


ーーー

 

ーーー1.バードミントンって?ーーー


鳥取市の西日本コカコーラウエストパーク(総合布勢運動公園)で
週に1〜2回、
初心者でも誰でもwelcome,
和気藹々とバドミントンをしています。


午後8時から10時まで、体育館のメインアリーナ、サブアリーナのどちらかで行われています。

 

 

birdminton.info

 

 

 

公式ホームページ

『バードミントン(鳥民団)』

バドミントンは英語で
Badminotin

そこから

bard+mintion
鳥+ミントン(?)

=バードミントン

と来ているようです。


覚えやすい!

 

 

ーーー2.流れ的なものーーー

 

 

 

流れはこうです。

・こんばんはとかなんとかあいさつ

・名前記入欄にパパッと書いて(お金300円)
・軽い準備、体をひねったり、アキレツをのばしたり
・15分くらい基礎打ちをします。
・そのうち、リーダーがくじを配ります。

・全員ダブルスで、だーっと!ミニ試合形式
・21点セット先取で勝利。
・休憩をとりながら・・・
・最後にモップがけ、あっしっした!

 

 

一番最初は、安いラケットやシューズから、初めていきましたが

なかなか面白い

短時間で結構汗をかくし

 

・なんやらストレスを感じたとき
・なんだか寂しいとき、体を動かしたいとき
・新しく趣味を始めたいとき

 


ちなみに鳥取県民は、真面目系で
シャイな属性。話しかけたら結構くいつきます。

気がついたら勝手に打ちとけます。


ガードが固いけど中身柔らかい系です

 

 

 

ーーー3.魅力ーーー

 

ホームページの更新がよく行われています

2〜3ヶ月先まで体育館でのスケジュール予約がわかるので計画を立てて行きやすいです。

 

強い人や先生もいます。

 

初心者教室も専用コートで行われています(状況に応じて)

 

 

穏やかな雰囲気。

 

 

 

駐車場はとても広く

体育館は鳥取県でかなり大きい方です。

スポーツジムや自然公園、陸上競技場、テニスコート等充実しています。

鳥取駅から車で10分ほどの立地です。

 

 

 

イベント随時行われています

 

次回は『バーミンカップ』

 

ーーー4.まとめーーー

 

 

地域のサークルや、スポーツ教室等やっていたこともありましたが、

バードミントンおすすめです。